人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stomachache

昨日は日曜日。

学校が開いていない=ネットが使えない=課題ができない(厳密にはうそ、テキストあるからできるし、、、)

という勝手な解釈でこの日は好きなことしよう!Day という計画でした。





予定としては
友達と会ってお昼→その後テニスをしに近くの大学のSocial tennisに行く


お昼ごはん、友達のしほとCafeに行ってパスタを食べました~。名前はDIVA Cafe.
このCafeちょっとご近所では評判みたいで。
内装はシックな感じで落ち着いててよかったな。店員さんも親切でした。Australiaでは親切な店員さんに会うことがあまりありませんから笑

このCafe,ちゃんとしたシェフがいるみたいで。料理はちょっと高め。味も期待できるのかしら、と。私はBlue Cheese ベースのなんちゃらかんちゃらを頼んだ。

でも味のわからない私たちは良さに気づかず。。。どんまい!!
かなり満腹。チーズがずっしりって感じ。
満腹すぎてちょっと気持ち悪かったけど気にしない。


その後、しほの友達が日本で出会ったというAustralianに会うため、別のCafeに移動。
Soto ExpressoってCafe。

今日はすごくいい天気で太陽がさんさん。暑かったので冷たいアイスティでも飲もうかな、と思ったけど見当たらず。んじゃ、アイスコーヒーで。

こっちのアイスコーヒーって生クリームとかアイスが入ってるんだよね。時には嬉しいけどこの日はちょっとな、、って感じだった。なんかこってりこってり。

そこで会ったOZの人はとっても気さくでよい人でした!笑顔が絶えないのねー。なんか英語も聞き取りやすかったし。でもたまにわかんなくてしほHelpって感じでしたが笑

僕もテニスちょっとやるんだよーって言ってた、だから今度お相手を、と一応言ってみました。
なんだか日本に興味があるみたいだ、そういう人がいると嬉しい。そういうほうが話題があって話しやすいし。
しほは彼に大学の課題をチェックしてもらうんだとか☆羨ましい!
私も助けてください。てか課題やってください!むりか。。。最近病的に課題に追われているので、、、

そんなこんなで私はテニスに行かなきゃと思っていたので、3人はしほの酒豪っぷりについて話しながら駅まで歩き、See You Againといって別れました。


結構楽しかったなー、と思いながら電車に乗り込み、「よし!テニスするぞ!!」と思っていた矢先、

お腹がごろごろ、、、、
あれー。やばいな、これ。でもテニス行きたいし。大丈夫だろ、すぐ治まる。
というわけで気楽に考えてたら目的の駅にたどり着く。目的のコートみ向かって歩き出す私。本当にいい天気で、太陽が痛い。コートまでは歩いて30分以上あるんです。道のりは長い、、、
と思っていたところ。

天気とは裏腹にかなり雲行きが怪しい状態に。お腹ですよ、お腹。
やばい、これはやばい。どうにか知らないふりをしてやり過ごせるものではない。
あーどうしよ、めっちゃ痛いよこれ。尋常ではないよ

テニス断念

即効で引き返す。
冷や汗&鳥肌。血の気が顔から引いていく~。
早く家にたどり着きたい、電車よ早くこい。

なんとか電車とバスを乗り継ぎ、ぎこちない動きで家にたどり着き即効でトイレに駆け込む。
何度「助けてお母さん!」と叫びたくなったことでしょう。

その後も腹痛は続き、、、、、

いやいや、最悪だよ。途中までは順調な日だったのに。
なんで?チーズとアイスコーヒーの食べ合わせが悪かったとしか考えられん。
もうDIVA Cafeには行かないな。。。

来週こそはテニスに行くぞ。



というある週末のできごと。
by depp21 | 2005-10-24 18:40
<< 美術鑑賞。 Milk >>