人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Notting Hill

あの映画はいい映画です。2日間で4回ほど見ました。
するめ。かめばかむほど、てやつ。

1回目は字幕つき(英語)。あとは字幕なし。いろんな単語を学びました~。ヒューグラント様様!ハウスメイトにわからないところいっぱい聞きまくってたから結構勉強になったなー。スラングやユーモアは辞書に載ってませんしね。

Surreal but nice.....

このフレーズが頭から離れません。

Bugger!!

ヒューが連発してました。

はっきり言って、日本語でどう訳せばいいのかはわからないけど、なんとなくのニュアンスで読み取ってます。

ずーっとこんな感じで英語の中で生活して早8ヶ月。あと2ヶ月くらいで日本に帰るのかー。
日本語だけの生活。今はちょっと想像できないなー。てか少し怖いな、日本に帰るの笑 
by depp21 | 2005-12-05 17:00
<< 帰国して~ Red Colour >>